スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
もはや存在を知る人すらいなくなったこのブログwww

テンプレはめっちゃ気に入ってるのでこれからはこっちも更新していこうw


家庭用のメルブラがもうじき出ます!つーか早よ出ろ!!


家庭用仕様だったはずのVer.Bがゲーセンに逆移植決定と言う事で、

早くもモチベがガン上がり!!!

琥珀は間違い無く上方修正されると思うので、


そろそろ俺の時代かな? 

なんて思っtslfjsdじゃs:gfくわs***zペヨンジュン



ごめん
6/24のプラニー大会は久し振りにぴんへっずが携わった大会。
今回は形式や時間枠などなど、かなり綿密に計算してやった。
いろんな苦難はあったが、成功できて嬉しかった!
このテンションをこれからも保ってやっていきたい。

と、もみやまが申しておりますw


結果は、ランダム2on2にも関わらず、
AIさん・来来くんという極悪コンビが出来てしまい、そこが優勝w
準優勝は音夢にゃんれもさんチーム。お疲れ様でした!

俺は、敗者復活リーグできむぅさんにボコられて乙w

その後、俺・赤メスさん・ピュア光・ばばさん・きむぅさんで、
ザ・めしやにて飯フラグ。


延々喋ってました!


めっちゃ楽しかった!
また行きましょうね☆

今回プラニー大会に参加してくれた皆さん!
重ね重ねありがとうございました!m(_ _)m
どう見ても強キャラです。ありがとうございました。


身内には、慣れてもらうためにC絆ばっかり射ちますねwww
【2C締め後の選択肢】
※画面端。中央付近ではさつきを除く全キャラにダウン追い討ち。

・起き攻め

さつき、ネロ、ワラキア、青子(ゲージ無し時)、
両志貴(ゲージ無し時)、琥珀、Vシオン、シエル、アルク


・ダウン追い討ち→受け身狩り

レン、両翡翠、両秋葉、紅摩、青子(ゲージ有り時)、
両志貴(ゲージ有り時)、シオン、都古、ワルク

【2C締めからのダウン追い討ちレシピ】
~Jキャンセル低空ダッシュJC(ちょい長押し)→
着地2A×3→2B(2/2)→立ちC→2C→隙消し立ちA

ミソは最初のJC。
自分が端に近い状態から追い討ちを始動する時、
相手の真上でボタンを押すとめくりになって位置が入れ替わり、
その後の追い討ちで相手を画面端に追いやることができたりします。
文章では伝わりにくいと思いますがw
つまり、この方法だとどこからでも、
相手を画面端に追い詰めるのが簡単だって事ですwww
レシピを変えると反応次第で全方向狩れたりシマス。ただ今研究中。

起き攻め行かずにダウン追い討ちを優先するのは、
ゲージ効率とその後の展開を重視するため。
これをやると相手に、

・後ろに受け身を取る
・前に受け身を取る
・そのままダウン

という選択を迫れます。
前に取ると、見てから受け身狩り(俺は投げ→植物)余裕でした。
後ろに受け身、そのままダウンだと琥珀側が大幅有利な展開。
ダウン追い討ち後は大抵、端に追い詰めてる状態なので、
立ちB、低空ダッシュJB、2Cなどが効果的に機能し、
固め、暴れ潰し、ダッシュ投げなどの選択も迫れる。


【投げ後の選択肢】

・A植物
ワルク、都古

・EXサボテン
レン、両翡翠、紅摩

・B植物
その他のキャラ


個人的にワルクと都古は植物起き攻めしたくないんですが、
投げからは仕方なしにA植物置いてますw
と言うのも、ワルクは起き上がりが早く、
B植物置いてもヴァイスやカルストで容易に回避できるのでw
A植物後の方が若干有利フレームが長いので選択を迫れます。
都古はB植物置いてもAれんかんたいでローリスクで抜けれるのでw
A植物だと、空中にいる都古にうまい具合に引っ掛かって、
エリアルが入ります。


EXサボは上記のキャラ限定。なぜか最速でも表から重なります。
その後は地上アンバーで裏表二択。これは中央限定ですがw
端投げ後ならB植物でも充分だと思います。


B植物後はリバサに要注意。
特に両志貴、シオン、シエル、青子など。
上記のキャラには起き攻めよりもゲージを使わせる事を意識した方が、
その後の展開に繋がるかも。
抜けれたとしても確反痛いですしねw


【補足】
・両秋葉のEX獣は発生1Fで空中判定になるので、
 容易に起き攻め放棄が可能。要注意。

・さつきの起き上がりは全キャラ中最遅。
 加えてバックダッシュも性能悪いので、
 琥珀の起き攻めに対して非常に脆い。
 投げたらそのまま殺しきるぐらい強気で攻めましょうw
 昇り中段はしっかりと。
 俺? 
 成功率は50%ぐらパーン

・ネロ戦は琥珀側そんなに有利じゃないですw
 安易な飛び込みは控えましょう。ほとんど2Cに負けます。

・シールド貼りっぱマグナム。
 対の選択肢であるファジー投げ、ファジー打撃。
 切り返し手段の無い琥珀にとって必須のテクニックです。
 必ずマスターしましょう。
 俺? 
 成功率パーン

・レン戦はガン逃げ推奨キタコレ

・このメモは単体にしかできない事も多々あります。
 ヒスコハ使いの人にはあまり参考にならないかも・・・。
 
ミクシィやってると、どうしてもこっちがおろそかになるなぁ・・・。
なんとかミクシィとは違うネタを見つけて書いていきたいところ。
ミクシィとは違うキャラでやっていきたいってのがあるんでね~

琥珀ネタ、ちゃんと検証してしっかりまとめたいところ。
ガセネタは極力掴まんようにしないとw

最近、服買ってないな~。
ヒスの新作ジャケットは、もはや手の出せん状況に陥ったからなぁ。
てか、黒い服とバンドTシャツばっかり買ってしまう、
俺の買い物の下手さを誰か叱ってくださいwww

音楽は、最近買ったピロウズの「GOOD DREAMS」が超お気に入り!
ほぼ毎日聴いてるぜw
あとはイージーグリップの「FEEL SO FINE」ですかね?
これは、また時間ある時に愛聴盤シリーズで紹介したいと思いますw
イージーはいいです!いいですぞ!!w

そうそう、最近ビーマニ始めたんです。
1ヶ月で4段までクリア。これってどうなんですかね?w
毎回ウソくさいクリアの仕方なんで、
上達してるのか否かの判断が出来なくて困ってますw



>>どこぞのAXLさんwww
このネタは困る事が無いと思うので、
時間があればちょくちょく書いていきますねw
| ホーム | 次ページ
